ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
祈り 19:42

今の自分に出来る事が何もなくて苦しくなります。。。

信じられないような被害の状況を前に。


東北から関東にかけては、家族も親戚も友人もたくさんいて
皆無事は確認できたけれど、まだまだ余震も続いているし本当に心配です。

幸い自分が岡山にいた事も心苦しいです。。。



節電すること、献血にいくこと、義援金を送ること
そして祈ること…それくらししか今はできないけど。

できることをするしかない。


一日も早く皆に温かい夜がきますように。。。






温かい支援の手や辛い中助け合っている人達の力強さを見ると
辛い気持ちの中にも力が湧いてきます。

希望の気持ちを持って 祈ろう

| 日々のこと | comments(0) | - | posted by nori@R
新年スタート! 14:05

あけましておめでとうございます^0^!

新年ももう5日も経ってしまってちょっと遅いご挨拶。。。
おとといの夜岡山へ戻って来ました。

昨年は丸ビルのカード展に始まり…
バイトを始めたりといろいろな事があって、あっという間に過ぎて行った1年でした。
岡山ではなんともう3回目の新しい年!本当に時が過ぎるのはあっという間ですね〜。。。

年々早く感じるようになる1年だけれども
今年は1日1日をも〜っとじっくり
より楽しんで大事に過ごしたいと思います。

良い事いっぱいやって来ーい☆

元旦には
結婚式でお世話になった神社に毎年恒例の初詣に行ってきました。
今年もみんなにとってよい年になりますように♪
おみくじは『吉』。
まあまあかな(笑)
これから良くなる感じでした。

ただ「人の道を踏み外すと大きな災いが・・・」と最後に怖い事も書いてありました。。。

ごく真面目に生きていますので、人の道を踏み外すような事はしませんが・・・(笑)

今年も悪い事はしないで一生懸命生きて行きます(笑)



どうぞ皆さま今年も1年よろしくお願いいたします☆^−^☆



R*pieceは明日から注文の受付を再開いたします。

うさぎ福袋のプレゼントの応募は1/15が締切りです!
新年に入ってからも応募のメールと温かいお言葉が続々と届いて嬉しい限り!
初めての方もどしどし応募してくださいね☆

只今プレゼントの中身を考えるのと共に、抽選方法も考え中〜^−^。

| 日々のこと | comments(0) | - | posted by nori@R
携帯が〜。 21:00
携帯が壊れてしまいました〜(泣)

USIMカードを入れ替えて前の携帯が使えているのでとりあえず大丈夫なんですが、
アドレス帳のバックアップをしていなかったので新しいデータが消えちゃいました〜(泣)

ここ1年で連絡先を交換した方は、お知らせいただけると助かります〜><。。。

 
| 日々のこと | comments(2) | - | posted by nori@R
作戦その2 16:40

時間がない!とボヤいていた私に足りないのは
時間ではなく心の余裕だったみたいです(笑)

先日のブログに書いた『強制読書タイム』

たった30分のティータイムだったけれど
この効果が意外とあって、
その後、心に少しゆとりが出来たような気がします。

直後の休日、

普段休みの日は家事をサボりまくりで朝ごはんも超手抜きなのに
なんとこの日は朝からカレーを作っていました(笑)
ひじきとゴーヤのカレーwith発芽(途中)玄米




(←ご飯はこの間の発芽玄米。カレーネタはこちらのブログ

ちょっとの事でも、
心にゆとりを作るための時間ってやっぱり必要ですね。


いくら忙しいっと言っても、
私の忙しいなんてそんな大したことないはず。

「やるべき事」の他に「やりたい事(作りたいもの)」も次々と出てくるから
頭の中の「やる事リスト」がいっぱいになって、
気持ちにも余裕がなくなってきていたみたいです。

ちょっと落ち着いて整理してみれば大した事はないんです。

そんなもの。




30分の読書&ティータイム♪

たとえ強制でも(笑)、これからは忙しい“と思っている時ほど”作ってみようと思いました。



そして、
そんな私の時間作り大作戦その2!
時間作り作戦その1!

速読!

読みたい本がいっぱいあるなら、まずこれを身につけたらいいんじゃないかって(笑)



単純です ̄▽ ̄。


読み途中の本もいろいろあるのに、
また新しい本を買いそうになったので、
今日の所はとりあえずこのドリルだけ買ってきました。(笑)

さて、どうなるでしょうかね〜。

| 日々のこと | comments(0) | - | posted by nori@R
ハロウィンキット販売開始と読書の秋 18:48

うっかりしてる間に、もうすぐ10月に突入してしまいますが
ようやくハロウィンキットの販売をスタートしました。

遅くなってすみませーん
もうハロウィン来ちゃいますよね〜。。。

今年はNEWバージョンのくるくるハロウィンも加わったので
どうぞよろしくおねがします♪

ハンドメイドカードR*pieceのサイトへ

それと、
こちらは岡山在住の方のみへのご連絡になりますが、
10月5日(火)の午前中にこちらのR*pieceのハロウィンキットを使った
カード教室をしようかと検討中であります。(ギリギリだけど~)
バイト先でそこのスタンプとコラボさせた教室にする予定です。
人数が集まりそうだったら開催する予定なので、ご興味のある方・詳細を聞きたい方は
どうぞメールにてご連絡ください♪♪



さあ、
いよいよ秋。
大好きな夏とお別れし
バタバタと秋に突入しちゃったけれど

実は私、すでに読書の秋の準備はできているのです。哲学〜♪(笑)
   (↑スクラップブッキングの紙でカバーを作ってみた♪)

少し前に話題だった
NHK『ハーバード白熱教室』のマイケルサンデルさんの本。

番組を見て面白そうだったので前から買ってあったのだけど、
読んだのはまだ数ページ〜。。

難しい話をわかりやすく書いてあるらしいが・・・
やっぱり難しいので
じっくり落ち着いている時じゃないと読んでも頭に入ってこない。。。

なのでなかなか進みません。

でも、久々に
今の私に新鮮な情報をくれる本かもって思った本なので早く読みた〜い。

あぁ時間が欲しい。



いやいや

時間は自分で作るものですよね。

時間を作ろう♪

| 日々のこと | comments(2) | - | posted by nori@R
小さな朝の挑戦! 21:55

やばいやばいっ!
今月のブログ更新が一回きりだっ!

という事で焦って更新です(笑)

ここのところR*pieceの事が全くできていなくて申し訳ない限りです><。。。
出来ているのはご注文の対応のみでHPはほぼ放置状態(汗)

忙しかったお勤めのお仕事の方がそろそろ落ち着いてくると思うので
もう少ししたらR*piece業も復活したいな〜と思っています♪

今年もハロウィンで何かしたいな〜と考え中♪
どうぞお待ちくださいね☆



今日も一日お仕事だったのですが、
朝の出勤の際、あるチャレンジをしてみました。

「自転車、足を一回も着かないで通勤するのだ!」(笑)

職場までの約15分の道のり、
遠くの信号を見ながら自転車を早くこいだりのんびりこいだり・・・
時にはルート変更もしつつ・・・足を地上に着かないように駅前の駐輪場を目指します。

しかも日傘をさして片手運転。。。(交通違反か・・・)

街中に行くので信号や通勤の人も多くて結構大変なんですよ〜。

でも今日は1日目にしてチャレンジ達成!

・・・と思いきや、
ゴール目前の信号で
惜しくもチョンっと足を着いてしまいました。。。。(あと2秒信号が早く変われば〜)

あ〜悔しい><。。。

って事で、
明日もう一回挑戦です(笑)

・・・

「何やってんの〜」って感じですが、

平凡ないつもの通勤時間に楽しみを!って事で(笑)


それと、
久しぶりの彫り♪
こちらは先日、超〜久しぶりに彫った消しゴム。

R*pieceの商品発送の際の、封スタンプを新しくしました♪

| 日々のこと | comments(7) | - | posted by nori@R
頭の中が部屋の中。部屋の中が頭の中。 12:51
先日、イオンモール倉敷で開催されたスクラップブッキングフェアsummerは
無事大盛況に終わりました。
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました^−^。

前回に引き続きプチ講座のお手伝い&R*pieceのキットもちゃっかり販売させて頂きました。
R*pieceのキットを見てわざわざお声を掛けに来て下さった方もいて嬉しかったです^−^。
ありがとうございました♪




さてさて先日の帰省から戻ってきてからというもの
思いがけずめちゃめちゃ忙しくなり・・・(汗)
家の事がほとんど出来ていませんでした〜><。。。

今日は久しぶりのお休み。

朝から洗濯機回しまくりですっ!

暑くてバテそうだけど、このジリジリ太陽のおかげで洗濯ものがすぐ乾く☆
ありがとう〜太陽〜♪

そして
最近家の中を裸足で歩くと、足の裏が汚れる・・・。と苦情も出ていたので(笑)
久しぶりに掃除機を掛けて掃除もしました^−^;。

そしてそして
ご注文頂いているR*pieceキットの発送準備を済ませて!

次はここの整理に取り掛かろうと思います。
散らかってます。。。
最近放置していたエリア。。。

ずーっと前にネットで購入した紙&
先日帰省した際に買ってきた紙や道具いろいろ&
先日のフェアで使った小道具&大量買いしたマスキングテープ&
フェリシモから届いた色鉛筆2カ月分・・・などなど

手の付けられなかったものが山積み状態。。。

片付けや掃除は
忙しい時はどうしても後回しになっちゃいますよね〜><。

そんな
やや埃のかかってきてしまった大事なもの達を少し整理しようと思いまーす。


くるくる巻かれたままの紙は青山見本帖で買ってきたキラキラした素敵な紙♪

あー早くこの紙たちを眺めてゆっくりアイディアを練る所まで到達したいっ(笑)




部屋が散らかってる時は、頭の中も散らかってる時。
まずは身の回りの整理を少しするだけでも、だいぶ頭もすっきりします^−^。

よーし!すっきりしよ〜っと!!
| 日々のこと | comments(5) | - | posted by nori@R
虹いろの空 19:48

帰りの新幹線は

ちょっと贅沢にグリーン車です。

…ポイントを使ってだけどね〜(笑)

 

よりゆったり

のんびり時間♪

 

もったいないので寝られません(笑)

 

窓の外は

手が届きそうな低い雲がいっぱいだったり

Image004.jpg

夕焼け空がどんどん色を変えて行くので目が離せません。

Image003.jpg

読んでいる本が色に溢れる志村ふくみさんの本なので、

目に映る景色の色にもより敏感になります。

 

 

一番星も見えてきた☆

 

あ〜いい時間♪

 

ありがたい事です(^-^)





| 日々のこと | comments(3) | - | posted by nori@R
長旅のおとも 13:03
ただいま新幹線。

のんびりタイム中です♪Image002.jpg














長旅のお供は久しぶりに買った(笑)本2冊とノートとお菓子。

岡山から実家までは約5時間半の旅なのです。

 

昔は長く感じた電車の時間も、
今はのんびり集中できる貴重な楽しい時間です。
でもうっかり目を閉じると新幹線はあっという間に着いちゃうけど


今回買った本は
元?生命科学者の柳澤桂子さんと染色家の志村ふくみさんの本。

全く違う職業のお二人だけど、
それぞれの道から生命や自然界の神秘に触れる経験をされていて
とても興味深いお話をされます。

 

柳澤桂子さんは以前に
「生きて死ぬ知慧」という科学者の立場から般若心経を解いた本を
特集している番組を見て知りました。

今回はたまたま平積み文庫の中から柳澤さんの本を発見。
 

志村ふくみさんのことは、
以前にもブログに書きましたよね。(マハロカード誕生話で)  ←コレだいぶ昔の記事でした・・・。
その時の記事に載せた話がこの本にも載っていました♪ 

私はまだまだ色に興味があるので
読むのが楽しみ〜☆

 

って、
そんなブログを書いたりメールをしたり(すでに→)うたた寝をしてたらもう名古屋ですっ!
 

のんびり時間過ぎるの早〜いっ!
| 日々のこと | comments(2) | - | posted by nori@R
懐かし気分♪ 17:25

今日はスタンプを使ったエコバック作りのお手伝いで
倉敷の児童館へ行ってきました。(スタンプアドバイザーとしての方で^−^)

岡山へ来て以来
なんと初めて新幹線以外の電車に乗って!!

ちょっとドキドキしながらホームで待っていると
なんとそこへやって来たのは見覚えのある車両??
宇都宮線!?













え?これ宇都宮線??高崎線??(笑)
私が東京への通勤の際さんざんお世話になったこの緑とオレンジの電車!

今はほとんどが新車両に変わってるから
もしかして引退した車両が岡山に来て働いてるのかな??

でも電車がホームに入って来たときに流れる音楽は「瀬戸の花嫁」
おぉ〜やっぱりここは岡山でした!

車両の中の作りもやっぱり向かい合わせの旅電車風で
なんだか懐かしい気分で久しぶりの電車時間を楽しみました♪


その緑とオレンジの電車に乗って昔私が通勤していたのは児童館。
今日お邪魔したのも児童館。
こちらもとっても懐かしい〜。
所違えど児童館の雰囲気は共通するものがありますね〜。

なんだか懐かしい1日でした。


さらに今日お邪魔した児童館には
R*pieceのHPを以前から見てくださっているという先生がいて感激でした。

バイト先の教室にもやはり以前からHPを見てくださっていた方が何人か参加してくれて、もう嬉しい限り♪

インターネットは本当に全国に(世界中に!)繋がっているんだな〜と実感します。


R*pieceサイトに来て下さる方やお客さまはとっても良い方たちばかりなので
恵まれているなぁ〜たくさんの人に支えられているのだな〜と思っていましたが、
実はもっとたくさんの人が見えない所でも支えてくれているのだと岡山へ来て知ることが出来ました。

R*pieceサイトを見てくださっているすべての方に★感謝★

これまで私はひとりでちまちまカード屋さんごっこをしているような感覚でしたが
もうちょっとちゃんとしなきゃ!とも思いました(笑)




もうひとつ今日嬉しかった事。

帰りにスーパーで買い物したらお会計「1,111円」
ラッキー!(笑)



| 日々のこと | comments(11) | - | posted by nori@R
<< | 2/10 | >>