ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
横道で見つけた新作☆ 17:31

考え出すと止まらない〜

半端なサイズのたまっていた紙を
何か使えないかな〜と考えだしたら止まらなくなり・・・

ここ数日横道にそれていました。


依頼のあったお仕事を先に!と思っていたのに
完全に横道にハマってしまっていました〜><!!


でも、何か考えてるときって楽しい♪



そして、



出来ちゃいました♪
新作♪
パンツじゃないよ

紅茶のティーバッグみたいな形をしたメッセージBOXです。
その名も『Tea bagメッセージ』

リボンを取ってパカッと開けると、中は小さな箱になってまーす。
何入れる?
 お手紙や小さなプレゼントを入れる事ができますよ。

 ←窓を付けたからおうちみたいにも見える!


ミニチーズを中に入れてワインのボトルにぶら下げてプレゼントしたり?してもいいかも^−^♪


外側についているメッセージは『thank you』と『for you』の2種類です。



10個作ったのですが、
撮影中に1個踏んでつぶしてしまうという事件が起きたので
とりあえず9個、HPの準備が出来次第、販売します♪

材料はまだあるので、追加もあるかな。


今回も活躍してくれたクラフトロボ♪
助手のロボくんです
 窓のついたBOX部分と
 「open」ハンコが押してある
 ちっちゃなタグは
 クラフトロボくんが
 カットしてくれました^−^。

 すばらしい〜♪



手作りキット以外の販売って、すごく久しぶりですねっ!


HPのUPまではもうしばらくお待ちください^−^♪


| 新作のこと | comments(3) | - | posted by nori@R
ライブに持って行くよカードたち♪ 15:57
 ライブのお知らせ夕焼けランプゆんちゃん作チラシ、かわいい〜♪
ライブの詳細はこちらへどうぞ→夕焼けランプのサイト


いよいよ今週金曜日です♪
お天気も何とか回復して大丈夫そうだし、どうぞみなさん遊びにいらしてくださいね^−^☆

夕焼けランプはふんわり優しい居心地のいいバンドなので癒されること間違いなしっ♪
他の皆さんは私も初めてなので、ひとりのお客さんとしても楽しみです〜♪

さて、今日は
このライブに持って行くカードを少しご紹介します☆

デザフェスや手作りイベントとはまた違ったライブハウスでの販売なので
今回のイベント用にいつものカード達以外のグッズもすこし作ってみましたよ^−^。

はじめてのセット♪ 
 まず一つ目は
 『ミニカード付き2wayラッピングセット』です♪ 
 
 紙やレースで飾ったペーパーバックと麻ひもと
 ミニカードとクリップがセットになっています。

 これだけで小さなプレゼントを
 可愛くラッピングできるセットです。
 
 岡山で習得してきたスタンプ技を
 少し使っています・・・。

 2wayというのは・・・

 その1★ トトロの小包進化版♪こんな感じで小包風にもできて

 お花入れて飾ってもいいね♪
 その2★ なんと、こんな風にバックのようにも作れる!!


 お好きな包み方でどうぞ使ってくださいね^−^☆

 
 色はグリーンとピンクの2色です。


 随分前に気に入って買って、まだ使っていなかった
 ペーパーバックをようやく使ってあげることができました♪

 続いては

ひさしぶりの
 小さなメッセージカード
 『スライドメッセージカード』です。

 覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?

 ずーっと前に(Rainbow pieceの頃かな)販売していた
 スライドするとメッセージが出てくるタイプの
 小さなメッセージカードです。

 今回は木のスプーンをポイントに使ってみました。
 『thank you』の消しゴムはんこを
 ペタっと押してあります。
 木と布とレースと紙のコラボ作品〜☆

 あ、ここにも少しスタンプが出てきていますねー(笑)


最後にちらっと

お花畑〜♪
 『お花のフォトカード』の作りかけ写真です。
 (重ねて並べてる)

 今回はL版の写真が入るように
 サイズUPして作ってみました。


 私はあの小さなサイズのカードが好きなので
 他のカードでも
 今まであまりサイズUPはした事がないのだけど、
 これは結構いい感じかな☆


以上、こんなカードたちを持って行きます。
(他にもまだあるよー。)





今回のカード達を考えるにあたって
『贈る・届ける・キモチ』というのをテーマにしてきました。

カードはいつだって気持ちを届けるために贈るものだけれど、
今回はあらためてじっくり。



伝えたい気持ちをいっぱい抱えたまま
突然大切な人がいなくなってしまう事だってある。

伝えたくてももう伝えられない悲しみを考えると

いま伝えられる事がすごくありがたい事だって思う。

カードはそんな伝えたい気持ちを届けるものだから
きちんとその思いが届くようにやっぱり心を込めて作らなきゃね。とあらためて思ったのです。

・・・作品のテーマって言うより、作る私の心持ちかな^−^;。


今回作った
ラッピングセットとスライドメッセージは背景に英字が印字してあります。
そこは飾りのひとつだから文字はそんなにはっきりは見えない部分なんだけれど
「いつもいてくれてありがとう」
「あなたがいつも幸せでありますように」などあったかい言葉をたくさん並べました^−^。
目には入らない部分だけれどそこにもちゃんと気持ちがあるように。

すみずみまで心を込めて☆


このカードたちでたくさんの気持ちを届けられたら嬉しいです〜♪





今回のイベント、
ゆんちゃんは何やらチャリティーグッズを制作しているようなので
R*pieceも微力ながら売り上げの一部で協力させてもらおうと思ってます☆

どうぞ皆さま今週の週末は一緒に癒されてゆったりしましょう〜^−^♪



そしてちょっと耳寄り情報☆

ボソッ…カードの値段はいつもより少しお安くなるようですよ〜(^。^)♪
| 新作のこと | comments(2) | - | posted by nori@R
クリスマスカードUP完了! 19:34
ちょっとサーカスのテントみたい??クリスマスカード♪HPへのUP完了いたしました〜^−^!
クリスマスまであと1カ月!ほんとギリギリ〜のUPになってしまいました><。。。。。

クリスマスカードの予約受け付けは24日の10時から開始いたします。

シャンパンツリーのクリスマスカードは20枚限定、
手作りキットは材料がなくなり次第終了いたします。

発送は12月初旬から順次していく予定です。

準備頑張らなきゃっ!



写真の撮影からHPの更新まで、
とりあえず今日1日でダーーーーっと終わらせましたっ!
かなり焦り更新だったので間違いを発見した方はどうぞお知らせくださいませ(笑)

今日は天気が雨だったのが残念。。
画像がちょっぴり暗めです(泣)

でもカードはキラキラ^−^☆
キラキラ光る、シャンパンツリーのカード♪
たくさんの人の元へ届きますように♪

クリスマスカード☆詳しくは
ハンドメイドカードR*pieceのサイト
| 新作のこと | comments(0) | - | posted by nori@R
☆できた!クリスマスカード☆ 17:44

お待たせいたしました!

R*pieceの今年のクリスマスです。


キット♪&パーツ♪





K-03手作りカードキット*くるくるお花のカード/クリスマスver.*
    くるくるポインセチアのカードです。くるくるの色は2パターン作る予定^−^♪

K-01手作りカードキット*select*には
    お好きな色のキットと組み合わせて使って頂くクリスマスのパーツセットを販売します。
    クリスマスの定番、ツリーとサンタさんの衣装セットです♪

そして、

かなーり久しぶりの完成カードの販売!
じゃんっ!今年のクリスマスカードです♪
久しぶりのカード♪
シャンパンゴールドな気分だった今年は色から作り始めました。
うさぎちゃんはツリーの後ろからひょこっと顔を出すように動く仕掛けです。
キラキラ光るオーガンジーのリボンをポイントに使っています。紙もみんなキラキラ〜☆

このツリーの後ろからひょこっと出てくる仕掛けは
私が飛び出すカードを作ってみたい!と最初に思ったカードの仕掛けです♪

昔からよく作っている定番のもの!
簡単だけどかわいい仕掛け♪

それを今回は色を落ち着かせ少し大人っぽくしてみたつもりです^−^。

気に入ってもらえるかな☆




以上が今年のR*pieceのクリスマスカードの販売予定です。
とりあえず試作はすべて完成したので、
これから販売に向けて準備をして行きます!

12月は目の前だ〜、急げ〜!

| 新作のこと | comments(5) | - | posted by nori@R
今年のクリスマスは☆ 13:39
ついに11月突入!

東京ではデザインフェスタが開催されていた先週の週末・・・
第3回岡山スクラップブッキングフェアin国文際』のお手伝いに行ってきました♪
第1回からお手伝いをさせてもらっているのですが、今回も大盛況!
スタッフの皆さんの頑張りで
岡山でスクラップブッキングがどんどん広まってきているのを感じます。
今回は素敵な先生方の講座もたくさんあって参加された皆さんの満足そうなお顔が印象的でした。

新しいものが広まって行く時の輪の中
その中心で「スクラップブッキングの楽しさをたくさんの人に知ってほしいっ!」と
一生懸命発信している方々を近くに見る事ができとても勉強になります。
いろんなものはこうした人たちの努力があって世の中に広まっていくんですね^−^。
すばらしい☆

さらにその前の週末はバイト先の会社がイベント出展のため広島へ一泊出張(バイトなのに出張って〜笑)
そこでは簡単なスタンプの体験教室をしたのですが、やはり満足そうなお客さんのお顔が印象的でした。

手作りの楽しさ☆素晴らしさが溢れる、芸術の秋です♪


でも、秋〜^−^♪とのんびりしていられないのが・・・カード屋さん。。。。

迫りくるクリスマス!年賀状!
いつも季節について行けていないカード屋失格のR*pieceです(笑)

今年も遅ればせながらようや〜くクリスマスカードの制作を始めました^−^:。

今年のクリスマスは『キット』&かなりお久しぶりの『完成カード』も登場の予定!
昨日今日で何となく形が見えてきたので、今年も販売できそうです!

今年のクリスマスはちょっと無理かな〜とも思っていたのですが、
お問い合わせを頂いたり、毎年楽しみにしてくださっている方もいるので
何とか作りたかったから間に合って良かった〜。

まだサンプルも制作途中ですが、完成次第HPでもお知らせいたしますね。

落ち着いた感じです☆







 今年はシャンパンゴールドな気分♪
 
 キラキラだよ♪





| 新作のこと | comments(4) | - | posted by nori@R
芽を育み中♪ 23:12

伸びる伸びる♪玄米を20時間お水に漬けておくと発芽玄米になるらしいので、
ただいま玄米の芽を育み中です。お水は4~5回取り替えるらしいよ。

お隣は、買ってきて食したあとの豆芽の根。水に漬けておいたらまた芽が出てきた〜♪
昼間にちょこっと日を当てたら急成長。目撃できなかったけどきっとトトロの芽みたいにポンポンっ出てたはず(笑)♪

こんなで今我が家のキッチンは芽がいっぱい成長中です〜♪

そして今日は

前回の記事に書いた
“時間を作ろう♪”を早速実践してみました。

本日バイトはお休みだったので
朝からお家でいろいろ仕事をこなしていたのですが
午後から少しだけ休日出勤(笑)のため外出したので・・・

その帰りに30分寄り道しました。
時間作ったどー! 
カフェラテ一杯30分の読書タイムです。
家に帰ってしまうと目の前にやる事が果てしなくあるので
たった30分の読書時間を作る気持ちの余裕もないんですよね〜><~

なので☆

今日は早く家に帰ってあれこれ済ませたい気持ちを抑えつつ…強制読書タイム!


たったの30分、読めたのはほんの数ページだけど、
意外と集中できて♪いいリフレッシュになりました♪

次はもうちょっとのんびりしたいな。

こんなに簡単に私の時間は作れるものでした(笑)

| 新作のこと | comments(6) | - | posted by nori@R
ハロウィンキット♪ 10:07

8月末に焦ってブログを更新したのが、数日前の事のよう(笑)
9月ももう20日でしたっ!!

さてさて
遅ればせながらハロウィンキットがやっとこ出来ました♪

HPのUPまでにはもう少し掛かる予定ですのでm(_ _)m

取り急ぎブログでご紹介↓〜ハロウィン

K-01手作りカードキット*select*のハロウィンバージョン
昨年のオレンジに加えパープルが登場!

そしてNEWキットK-03手作りカードキット*くるくるお花のカードの*
ハロウィンアレンジバージョンも新登場です。
今年はハロウィンっぽいおうちのパーツをクラフトロボで作ってみました^−^。

今までのキット同様
こちらに載せている写真はあくまでひとつの組立て見本なので、
他にもいろいろアレンジを加えたカードを作る事ができます♪

アレンジ度は
K-01*select*のキットの方がより高くたくさんのアレンジが出来ます。
キャラクターを変えたり仕掛けを変えたり、オリジナルパーツを加えたり
ぜひ世界に1枚だけのオリジナルカード作りを楽しんで頂きたいです♪

K-03*くるくる*のキットも
くるくるの仕掛けを貼ったらあとの飾りつけは自由なので
お好きなようにハロウィンパーツ達を並べて楽しんでくださいね☆

元気なカラーのハロウィンキットたち♪
どうぞよろしくお願いいたします^−^。

HPからの注文が早くできるように、
近日中の更新を目指して頑張りまーす♪

| 新作のこと | comments(5) | - | posted by nori@R
NEWキット♪ 12:45

やっとこなんとか新作キットが形になりました!
NEWキット♪
K-05手作りカードキット
     *くるくるお花のカード*
            1セット600円


パッケージはいつものような感じです。

くるくるカードたち
組立ての見本はこんな感じ♪


このキットは基本キャラクターなしで、
オプションでキャラをつけることが出来ます。

HPの準備がまだ出来ていないので、
ネットでの販売はもう少し先になりますが、
とりあえず明日のイベントにはいくつか持って行きますよー。

明日販売するこのキットはちょっとお得に♪キャラありバージョンで600円です。

さらに、明日はその場でもキットを作れるようにはさみやのりなどの道具も持って行きますので、
お時間のある方は是非一緒にキットを作りましょう♪


とりいそぎ、キット完成のご報告まで~。
詳細はまた後日^−^。

| 新作のこと | comments(3) | - | posted by nori@R
ここがヤマ。。。 17:06
ここを越えれば楽になれるのだ。。。
手作りキットの説明書作り・・・
ただいま奮闘中です。。。

手作りキットを作る時の
大きな山がこの説明書づくりなのです。

思い通りの絵が描けず
何度もやりなおし〜。

でも
やっと今日
少し終わりが見えてきました☆

もう少しだ頑張れ〜。

 
| 新作のこと | comments(4) | - | posted by nori@R
にぶとポップ☆ 15:01

HPの更新がかなり滞っていますが・・・。

R*pieceはちびちび活動おります(^−^;)。。。

バイトとの両立もだんだん慣れてくると思うので、もう少しこまめにUP出来るよう頑張りまーす☆


さて、現在準備中なのは新作キットです。

このキットは
丸ビルイベントでも販売したくるくるのお花カードがベースとなっています。

色は渋めの5色展開にするつもりだったのですが、

昨日急にポップな色バージョンが作りたくなって!
プラス2色を追加することにしました♪

今日はその色合わせを考え中〜。
元気な色で♪
どんな風にしようかな〜♪

まだサンプルを作っている段階なので、
キットとして完成するのはもう少し先になりそうですが、
こつこつ作業は進めていますので、どうぞお待ちくださいませ^−^☆

| 新作のこと | comments(2) | - | posted by nori@R
<< | 2/6 | >>