ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
あれから6年、魂はどれだけ光ったかな? 10:37

かれこれ8年位(のんびりと)続けているR*piece(れいんぼーぴーす)のブログですが、
ずっと見てくださっている方は覚えているかしら?

このブログで「魂の約束」という詩を紹介させてもらった事を。

現役の中学校の先生をされていて詩人でもある
醍醐千里さんが6年前に卒業を控えた生徒さんたちに向けて書かれた詩です^−^。

千里さんのメールマガジンで届いたその詩を読んで、
たくさんの人に読んでもらいたいと思い、このブログでも紹介させて頂きました。
その後もたくさんのブログなどで紹介されて、さまざなの人の元へ広がっていったそうです。

そして、なんと、この度!その「魂の約束」が書籍化されたのです〜♪ワ~!パチパチ~!


私も早速Amazonでポチっ♪
昨日ポストに届いて、手にしました〜^−^!!
絵も素敵、優しい感じがとっても詩と合っています♪

読むだけで魂が磨かれます♪

久しぶりに読んだこの詩は、
日々バタバタと過ごしてしまっていた私の心をふわっと包んでくれて
優しくパワーを充電して、またそっと日常の中に戻してくれる。
6年経った今も、変わらずすーっと心に染み込んできます。

そんな感じ?
んん〜、6年経っても読書感想文は苦手です(笑)

私の感想などはいいので
とにかく、たくさんの人に読んでもらいたいのです。
特に感受性の豊かな子どもたち。
もちろん大人の方にも!
みんなに!


もう一度紹介させて頂こうと
以前のブログ記事を探していたところ、
なんと!!ちょうど6年前の今日と同じ10月23日でした!
おぉ〜びっくり〜〜♪
何だか嬉しい偶然です☆

是非、お時間のある時にゆっくりじっくり読んで頂きたいです^−^。


*以前、詩を紹介させて頂いた記事はこちら→2006年10月23日の記事


一生大事に読んで行きたい1冊です☆


*ご購入はこちら↓

| 日々のこと | comments(0) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 10:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>