ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
作業部屋にようこそ♪ 14:29

いろんな事に手を付け始めたおかげで、
みるみる散らかって行った作業部屋。。。。。


机の上にも作りかけのもの達が山積みで
A3のカッティングボードの上しか作業できるスペースがなかったのですっ(+□+;)。。。


これはいかんっ!!と思い立ち、

カードの続きを早く作りたい気持ちを抑えつつ、午前中は掃除に徹しました!

掃除をした方が、その後の作業がスムーズに進むし、
気持ち良い環境で作った方が作品的にも絶対にいいもんね☆



せっかく掃除をしたので、カメラでパシャっ♪


キレイになった♪

掃除前の写真がないから、どの位キレイになったのか分からないですよね〜。
でも、これかなりスッキリしたんですよ〜〜〜(。>ω<。)!!!


転勤族の私は今年も引越しがあり、作業部屋も新しくなった訳ですが、
引っ越し後、ずーーっとこの机の上の収納がいまいちで気持ち悪かったんです。

そこで今回、
無印のアクリル収納を少し買い足して整理し直し、この状態に落ち着きました。

普段よく使うものはパッとすぐ手が届き、パッとしまえるようにしておきたいのですね。
可愛くもしたいけれど、まずは実用性重視です!

まだ実際に使ってみていないのでわからないけど、なかなか良いのではないだろうか〜♪

この机の上にあるのは、本当によく使うものだけ。
他の道具、紙などはこの机の後ろにあります〜^−^。

ここも今日少しキレイにしたので、材料たちの部屋パシャっ♪

(本当はここに写っていない私の横にも段ボール収納が・・・。
                でもそこはあんまりキレイじゃないから載せませーん( ̄ω ̄)))

机の後ろでも無印の引き出しが大活躍ですね〜♪
ここの所毎日フル活躍のプリンターくんと奥の引出しの上にはクラフトロボくんもいます。

無印の引出しの中は、
キットの材料、マスキングテープやレース、スタンプのインクなどが
それぞれの部屋に収まっています。

引き出し収納〜♪

この引き出しエリアは岡山時代に頑張って整理しました。
その後2回一緒に引越しもしました。

中身を出すことなくこのまま移動できるし、引越しの時は楽ちんな収納なのです♪
紐をほどけば、すぐに使いたいものが出せるし、本当にこの収納は大正解☆

引越しで作業部屋の移動がもっと楽になるように、
作業部屋全部こんな収納にしたい〜っ!ALL引出し部屋(笑)


おまけに机の上の写真をもう一枚。
壁も収納♪

壁も収納に使ってます☆

一番良く使う両面テープとマスキングテープ、
それにピンセットも壁にぶらさげちゃいました♪

これなら机の上が散らかっていてもすぐに手が届く!

散らかった机の上でよくピンセットは行方不明になるからね〜。
これからは、ここを定位置にします^▽^;。


あ〜、スッキリした♪


いつも言ってるけど、掃除をすると頭の中も本当にスッキリします♪

散らかった机の上で作業を続けるよりも、
いったん手を止め、徹底的に掃除をした方が、絶対その後効率よく動ける気がする☆

今頭がモヤモヤしている皆さん、掃除がおススメですよ〜♪


以上、

R*pieceの作業部屋見学と掃除のすすめでした(笑)











| R*pieceのこと | comments(0) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 14:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>