ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ケーキの箱からこんにちは♪ 16:43

先日Facebookページの方でちょろっと書いたケーキの箱のこと

夢が詰まってる箱だよね♪

 Facebookページの記事はコチラへ

Market0の箱が可愛かったから、
クラフトロボで真似して作ってみたこのケーキの箱を

「どうしよっかなー?」と考えること3日間。


こんなの出来ました♪
ケーキが食べたくなる

箱の持ち手の部分をもくもくした感じにカットし直して、
組み立てた後、レースやお花などで少し飾ってみました^−^。
持ち手でくり抜かれた部分は中が見えないように裏から半透明紙を貼っています。

そして、中を開けると・・・

生クリーム食べたいっ!

じゃんっ♪
小さなケーキのカードが出てきます♪

ケーキのカードがのっている台の紙も本物のケーキの箱を真似して、
ひっぱる持ち手の部分がついています☆


この箱とケーキ、
小さめサイズで出来ているのですが

どの位の大きさかと言うと、
参考にならない手…4

手のひらに両方のるくらい^−^♪

(毎度ではありますが、作者のこの手は平均的女子の手よりも少し大きめにできております。。。参考までに^−^;)

この箱の小ささがどうにもたまらなく可愛いくって
どうしても何か作りたくて、
ここ数日この箱にとりつかれていました。

出来あがったこのケーキBOXカードは、
今月21日に参加させてもらうライブイベントで販売する予定です☆



ライブ情報はコチラ〜♪

“石橋光 Presents 音楽のしおり page.3”
日時: 2012年7月21日(土)
     18:00 open / 18:30 start
場所: 
赤坂 Graffiti
チケット:前売/当日¥2500 (ドリンク¥500別料金)


おなじみ 可愛い歌声と素敵な世界観で癒してくれる夕焼けランプも出演します〜♪
そして外国のおしゃれな切手や紙ものがいっぱいの*minitabimarket*
前回のライブに引き続き今回も一緒に出店しますよ^−^。

美味しいお酒を飲みながら土曜の夜のライブを一緒に楽しみましょ〜♪(←お客さん気分)

そして是非、可愛い紙ものを取りそろえたお店やさんものぞいて行ってくださいね♪
 ↑
今回のライブ「音楽のしおり」の“しおり”から“紙”つながりだよっ!




このケーキBOX、色違いも作ろうかな〜と思っています☆^−^☆
あぁ、楽しい♪

21日のライブ用に
ト音記号のしおりカードも考え中です♪
まだこっちは試作中♪










| 新作のこと | comments(6) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 16:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








素敵ですねー!!癒されます〜。。
持ち手のもくもくもロボですか??
いい仕事しますねー(笑)
posted by saori♪ | 2012/07/06 9:07 PM |
>saoriさん
ありがとうございます〜(*^。^*)♪箱は持ち手のもくもく含め展開図を書いてロボでございます〜。ホントにいい仕事してくれますよん♪早くsaoriさんも!(笑)
posted by 管理人nori | 2012/07/09 1:43 PM |
う…かわいい!! なんか、パワーアップしてますなぁ。
ほんとにプロの職人さんだ~。
こういうのもらったら凄く嬉しいだろうなぁ~。
ライブも楽しそう♪
posted by ルル | 2012/07/10 1:02 AM |
>ルルちゃん
ありがとう〜^▽^♪パワーアップしてるかな?プロっぽく見えるのはね、カメラ変えたのが大きいと思うよっ(笑)ライブ、Mさんも来るしぜひ来て〜♪って言いたいけど難しいもんね><。。。
posted by 管理人nori | 2012/07/11 11:29 AM |
お久しぶりです♪
お引越しお疲れ様でございました!

またイベントがあるんですね!
それも今週末( ̄□ ̄;)行きたかったです<(__)>..
ケーキのカードがかわいすぎます!!!
是非ネットでも販売お願いします(笑)
イベント頑張ってください♪+゜
posted by mana | 2012/07/20 3:30 PM |
>manaさん
お久しぶりです〜^−^♪
ありがとうございます。無事引越しは終わりましたぁ。次の引越しがすぐ来ない事を祈ります。。。
ケーキのカード、ネットでの販売を!という嬉しい声をいくつか頂いているので今検討中です〜♪楽しみにお待ちください♪
関東にいるうちに他にもイベントに出たいなぁと思っているんですよね。機会があれば是非お越しくださいネ☆
posted by 管理人nori | 2012/07/20 11:01 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>