ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
手作りキットアレンジ例その3【K-03*くるくる*】 14:03
今日は久しぶりに手作りキットのアレンジ例をご紹介します♪


その1その2では、アレンジ度の高いK-01手作りカードキット*select*のアレンジをご紹介してきましたが、
今日はお初
K-03手作りカードキット*くるくるカード*のちょいアレンジです。
K-03の仲間達




このキットは
メインとなるくるくるの仕掛けを貼りつける位置がだいたい決まってしまうので、
全体の配置はそのままで、今回はちょっと雰囲気を変えるアレンジにしてみました^−^♪




アレンジしてるの、分かるかな?


アレンジした所は、

1.レースペーパーを手前の花の下に貼り、
2.英字スタンプをバックにペタ
3.全体をインクで汚し、気持ちアンティーク感を出して大人仕上げにしてみた・・・つもり^−^;です。

インクはそんなにたっぷりと付けていないので、大きな画像で見ないとちょっと分かりにくいかな?
 (※画像クリックで少し大きくなります)


 
 
薄いベージュのインクで少〜し汚したレースペーパーをコーナーに貼ったら
あとの組み立ては、説明書通りです!

土台の紙や飾りつけに使うお花などは、組み立てる前にインクを使い少しふちを汚しておきます。


インクで汚す?という方もいるかもしれませんが、
とっても簡単♪スタンプのインクを直接紙にこすり付けるだけ。


こうやってインクで色を付けるだけで、雰囲気がぐっと変わりますよ♪
アンティークでシックな雰囲気が漂います ̄▽ ̄v

(開けたての新しいインクだとインクが付きすぎる場合があるので、他の紙で試してから挑戦してみて下さいね☆)


このアレンジカードで、K-03のキット以外に使った道具はコチラです↓


◎レースペーパー
◎インク (ツキネコ バーサマジック/76・82・72)
◎スタンプ(こどものかお ガーリッシュスタンプ011の英字の方)

※土台の紙やレースペーパー等白地の紙には真ん中のベージュのインク(82)
  ピンクの花には一番左の濃いピンクのインク(76)を使って色付けしています。
  英字の文字スタンプは、一番右のココア色のインク(72)を使って押しています。


このバーサマジックというインクは速乾性で乾きも早いし、可愛いしずく型が持ちやすいので、おススメですよ〜☆


☆他にもR*pieceの手作りキットにこんなアレンジしたよっ!と言う方がいらっしゃったら
 是非ご報告くださいね〜♪こちらのブログでもご紹介させて頂きます^−^☆





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

| カードのこと | comments(1) | - | posted by nori@R
14:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ほんとだ!とってもエレガントになってます♪
オレンジや、ブルーバージョンも素敵!
素敵な作品たちに癒されました〜。。
posted by saori♪ | 2012/06/19 7:43 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>