(旧ブログ)ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
我が家の夏 14:55

暑いですね。

毎日汗だくで寝ていた我が家にようやくエアコンが設置されました^−^♪

あぁ、今まで暑かった。。。


でもエアコンがなかったおかげでこの2カ月間電気代がすごく安かったのでそれを維持したい気もあり・・・

・・・なかなかリモコンに手を伸ばせません^▽^;


とりあえずこれで寝苦しい夜の睡眠不足は解消されそうなので♪
よかったよかった♪





それと、今年の夏、
緑のカーテンを作ってみよう!と育て始めたゴーヤさん。

葉がどんどん生えてきた頃から、何か変だとは思っていました。

そうしたら先日こんな実が!!??

ゴーヤじゃないよね!?













・・・皆にかぼちゃだと言われました(@_@)

ホームセンターでゴーヤの苗を買ったのになぜ〜??

でも、ゴーヤっぽい葉っぱも少しあるから、よーく見てみると・・・
ゴーヤだよね!?

これ、ゴーヤの赤ちゃんじゃない??


どうやら根元から二股に分かれてて、
かぼちゃエリア、ゴーヤエリアと分かれて育ってるみたいなんです。

ゴーヤ?かぼちゃ?
もう良く分からないけど、同じウリ科だしそんな共生的な事もあるのかなと。


こうなったら両方食べたい欲が出てきて、
両方とも育てようと思ったのだけど、
成長具合を見てみると、完全にかぼちゃエリアが栄養を奪ってる感じ。。。

あまりにひょろひょろなゴーヤエリアが何だか可哀そうになってきて・・・
結局バシバシかぼちゃ葉っぱを落とし・・・今ではほぼかぼちゃエリアがない状態になっちゃいました!?
(かぼちゃ葉っぱはうどんこ病っぽかったし。。。)

それなのでひょろひょろゴーヤのすかすかカーテンに逆戻りです。
緑のカーテンとしてはまた1から(2くらいかな)育て直すような感じになりました。


勝手な解釈でバシバシ切っちゃったけど
これでちゃんと育つのかな〜。


どうか今年の夏、ゴーヤが食べられますように〜☆(かぼちゃも食べたかったな〜)

↑ 結局緑のカーテンよりこっち(笑)


| 日々のこと | comments(4) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 14:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ありゃカボチャは切っちゃったんだ。 両方はやっぱり無理なのかもね。 私も緑のカーテンやろうと思ったけど
カーテンになるまえに暑すぎてヨシズ?にしちゃった。
エアコンなしの日々、ご苦労様でした!
posted by ルル | 2011/07/15 8:43 PM |
>ルルちゃん
そうなの〜。かぼちゃを切っちゃたんだ><。。どっちを残そうか迷ったんだけどね、うどんこ病もイヤだったからひょろひょろゴーヤを応援する事にしたよ!うちはカーテンになるまでに夏終わるかもねー(笑)さあ、今日は涼しく寝られるぞ〜♪
posted by 管理人nori | 2011/07/15 8:56 PM |
ゴーヤ大好きです♪(笑)
ご近所の英語の先生が緑のカーテンを毎年されていて、とっても涼しそうで、素敵でした!ぜひ、写真UPしてくださいね〜♪
posted by saori♪ | 2011/07/16 1:10 PM |
>saoriさーん
ゴーヤも沖縄生まれですもんね♪緑のカーテンは実家でも毎年作ってるんですけど、見た目も実際も本当に涼しいんですよ〜^−^☆いっぱい食べられるし(笑)私のとこはプランター栽培だからそんなに大きくは育たないかもしれないけど、なんとか食する事が目標です(笑)
posted by 管理人nori | 2011/07/19 1:17 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>