(旧ブログ)ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
手作りキットアレンジ例その2【K-01*select*】 10:07


以前雑貨屋さんへ送ったサンプルの写真も出てきたので、
前回に引き続き、K-01手作りカードキット:*select*のアレンジ例紹介です。

似たようなセットを使っているけど、ちょっとづつ違ってるよ〜。

K-01*select*にぶブルー/うさぎ/Happy birthday/和風セット
K-01手作りカードキット*select*(にぶブルー/うさぎ/Happy birthday/和風セット)使用
 →前回紹介した「にぶブルー」のとほぼ同じセットだけど、こっちはちょっぴり和風。
  和紙と色用紙を細長く切って背景に飾っています。
  うさちゃんの持っているプレゼントも和風ラッピングっぽく♪


K-01*select*イエロー/うさぎ/Thank you/花セット

K-01手作りカードキット(イエロー/うさぎ/Thank you/花セット)使用
   (※花セットには小さな花(*)もセットに入っています)
 →これも前回紹介している「イエロー&くま」セットとほぼ同じ内容のセットです。
  キャラクターと花の位置を変えるだけでちょっと印象も変わるでしょ♪
  花セットの花を使って花束を持たせています。


K-01*select*ピンク/うさぎ/Congratulations/和風セット
K-01手作りカードキット(ピンク/ぶた/Congratulations/和風セット)使用
  (※小さな花はセットの色画用紙をクラフトパンチで抜いて使っています。セットには入っていません)

K-01*select*ピンク/うさぎ/Happy birthday/和風セット
K-01手作りカードキット(ピンク/うさぎ/Happy birthday/和風セット)使用

この2つはメッセージとキャラクターは違うけどどちらも「ピンク&和風」のセット
両方とも和紙を小さな四角に切って飾っています。


上のカードは紙吹雪のように花も一緒に散らして「バンザーイ!おめでとー!」のテンション。

下のカードは縦のラインにきちんと和紙を並べてしっとりと「お誕生日おめでとうございます。」のテンション。

同じ和風セットでも和紙の使い方やキャラクターの表情で
その時々のテンションに合ったカードが作れますねー♪

手作りキットのキャラクターの顔はお好きな表情にできるようR*pieceではお入れしてませんので
カードを作る時の気分に合わせていろんな顔のキャラクターにしてください♪



今まで一緒にカード作りをした人達が書いたキャラクターの顔を見て思った事、
どれも書いたその人の顔になんとなく似てるんですよね〜(笑)

目と口くらいしか書かないのに、その人の雰囲気がどことなく漂う表情になる。
不思議〜♪

人形は顔が命って言うものね!きっと顔に作り手の魂が宿るんだわ(笑)

だからやっぱり贈る人の手作りが一番いいって事ですね☆




以上、手作りキット簡単アレンジ紹介でした^−^。

こんなアレンジしてみたよ〜♪というご報告もお待ちしていまーす☆*

| カードのこと | comments(1) | - | posted by nori@R
10:07
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








すごーいかわいいー!!進化してる〜!!さすがです☆
posted by エアライン | 2011/06/28 10:42 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>