ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
手作りキットアレンジ例その1【K-01*select*】 17:50
ブログさぼりすぎ・・・(汗)


引越しの前後でずっとお休みを頂いていましたが
3日のライブイベントで久しぶりにカードを作り出店して♪
その後愛媛の雑貨屋さんへも3カ月ぶりに納品して!
そして16日からネットでの注文の受付を再開いたしました♪

ネットではこれまでと同じようにキットのみの販売となっております。



新しい何かをショップに追加したいと思っている常日頃。。。

newキットを作ろうかな・・・
・・・でも新しいキットは完成まで時間が掛かるからな・・・
とりあえず何か他のものを作ってみたいなぁ・・・
たまにはカード以外のものも作りたいな・・・
あ、そういえばずっと作りたかった「水のカード」!梅雨の時期だしいいかもな・・・
この前のイベントで作ったラッピングセットもちょっと改良して販売してみたいな・・・
ずっとしまってあるあの素材やあの紙でも何か作りたいなぁ・・・

他にもいろいろと・・・

作ってみたいものが多すぎて><

あちこち気が飛ぶから的を絞れないでいる、そんな現状です(笑)




とりあえず今日は・・・

K-01手作りカードキット*select*のご紹介をしたいと思います。

一番最初からあるキットなのでお馴染みなんですけど、
その組立て例のサンプルが今までちょっと少なかったかなぁと思い、
新しいサンプルを交えながらあらためてご紹介します。


R*pieceには今3つのキットがありますが、その中でも一番シンプルなセットの*select*
手作りカードキット*select*

色やメッセージやキャラクターやお花や和紙など、
セット内容をいろいろ自分で組み合わせて選べるシンプルな素材のセットなので、
このキットで作れるカードもいろいろ♪無限大の可能性を秘めたキットなのです♪←大げさ(笑)

作り方は基本自由(笑)

説明書に簡単なポップアップカードの作り方がいくつか紹介してありますので
それを少ーし参考にして頂いて・・・
あとは好きなようにアレンジできる手作りカードのキットです^−^。

カード作り初心者の方はシンプルに簡単に♪
ちょっと慣れてきた方はアレンジをいっぱい加えてよりオリジナルのカードに♪
作る人のアイディアの数だけいろんなカードが生まれる♪
それはもう無限大〜∞∞∞♪


 ◇簡単な組立て例3つ◇
キットの組立て例






組立て方の説明は省略して(説明書を見てね!)、今日はアレンジのサンプルとしてご紹介しますね♪

◎左…K-01手作りカードキット*select*「イエロー/くま/Thank you/花セット」を使用
 「メッセージ」「くま」を貼ったらあとは「花セット」のお花を散りばめて貼るだけの簡単カード♪
  これじゃアレンジまでも行かないかな(笑)
◎真ん中…K-01手作りカードキット*select*「インディゴ/うさぎ/Happy birthday/和風セット」を使用
 キャラクターの位置をちょっと右寄りにして付属のお花に茎をつけてうさちゃんに持たせています。
 「和風セット」の和紙をメッセージの下に重ね、レースの上にも細くカットして飾りほんのり和風なカードに♪
◎右…K-01手作りカードキット*select*「にぶグリーン/ぶた/Congratulatios/にぶ色画用紙セット」を使用
 学校と手に持っているお花は色画用紙セットの紙で作っています。
 学校に少し動いて飛び出す仕掛けを付けて、ぶたちゃん&学校がWで飛び出す仕掛けのカードです。
 好きなパーツをご自身で作りたい方にはこの「色画用紙セット」がおススメです♪


この3つは商品ページにも前から載せていて、どれも簡単に作れるものばかりです。



そして今日は他にも簡単なアレンジ例を♪

K-01手作りカードキット*select*
      「にぶブルー/うさぎ/Happy birthday/プラスαセットはお好きなものをどうぞ」
K-01select(にぶブルー/うさぎ/Happy birthday/プラスαはお好きなのをどうぞ)
これもすごーく簡単な例です。
しかもお花や和紙などを選べる「プラスアルファセット」は何も使っていなく
基本セットの色画用紙とお花だけで飾りつけをしています。(写真の左がこのカードを作った材料)

色画用紙を細長くカットしてメッセージと一緒に並べて貼り、
右下レースの上にも細長くカットした紙でアクセント♪
付属の花2つを貼り、残った色画用紙を(アスタリスク*型の)クラフトパンチで抜いて散りばめています。
うさぎちゃんはお祈り仕様のお顔とポーズにしてみてます^▽^♪(手は丸パンチで抜いた丸を二つ重ねてるだけ!)


どれもとっても簡単なものですが、
手作りキットでカードを作る際のアイディアの参考のひとつになれば幸いです☆


もう少し凝った仕掛けやアレンジなど、
これからも少しずつアレンジ例を紹介できたらいいなぁと思ってます。

簡単なカード、
もうひとつ作ったのでそれはまた後でご紹介しまーす!

今日はここまで♪
 
| カードのこと | comments(0) | - | posted by nori@R
17:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>