ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
秘密の道具編 15:12

6月3日のイベント用に久しぶりに手作りキットを作ってます。

ようやく引越し荷物の中からキット作りの道具を全部出したので、
イベント後くらいからネットでの販売も再開しようかな〜^−^♪


で、今日はそんな手作りキット作りの
マル秘道具を紹介します♪

じゃんっマル秘道具その1

これは『手作りキット*select*』を作る時に使っている超便利グッズ!!
どこにも売っていないのでもちろん手作りです(笑)


どんな風に使うものかと言うと・・・

紙をおきましてー 1.まず土台の紙の角をぴったりはめて

ボンドをつけましてー 2.ピンクの部分を目安にボンドをつけて

レースをおきましてー 3.レースをのせて

貼ったら完成〜♪ 4.裏にもボンドをつけて折り返して貼ったら完成〜♪


そう、
これはレースを同じ場所に貼る為の補助道具なのでした〜!


こうしてレースを貼った紙はキットの中に入れられてゆきます。
手作りカードキット*select*

最初の頃は、
こんな道具は作らないで、自分の感覚だけで貼っていたのですが

大量に作る時など、
貼る位置が微妙に少しずつズレてきてしまい、
最初と最後に作ったものを比べると結構なズレになっちゃったりしていたので( ̄▽ ̄;)。。。
この『レースを貼る位置目安板』(←いま命名)を作ったのでした。

何回か作りなおして、今のがかなり使い良い〜♪

紙を差し込むとピタッと同じ位置にはまるようになっています。

便利でしょ〜♪


小学生の頃、夏休みの宿題にあった
発明工夫展の作品づくりを思い出すわ〜(なかった??)

私は、自分のお箸が簡単に取り出せるフタ付お箸立てを作って一度佳作をもらったことがありました^−^
    ( ↑これは箸立てから自分の箸を探すのが大変だった大家族ならではの知恵!)


発明工夫展
今またやってみたいな〜。
楽しそう♪

でも

この『レースを貼る位置目安板』じゃ出品しても何に使うかみんな分からないよね〜(笑)

| カードのこと | comments(4) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 15:12
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ご無沙汰してます(^^;)
これはすごい秘密道具ですねぇ。。。
この道具を使うとズレが生じなくていいですよ〜〜〜
イベントまで大変ですがファイトして下さい!!
私はSHOPのOPENを楽しみに待ってま〜す(^0^)
posted by ちゃーこ | 2011/05/24 6:15 PM |
>ちゃーこさん
お久しぶりです〜^O^♪秘密…見せちゃいました(笑)
これのおかげでほんと正確にサクサク作れるようになったんですよ♪
Shopオープンもう少しお待ちくださいね〜♪がんばりますっ☆
posted by 管理人nori | 2011/05/24 9:04 PM |
続けて思わず書き込んでしまいました(笑)
こういうの、すご〜く、好きです!
私も、小学校の時、身長計(頭部分がゴムで動かせるようにしたもの)で賞をもらいました〜(笑)
posted by saori♪ | 2011/06/03 3:35 PM |
>saoriさん
すごい!身長計で賞!
仕掛けものとか発明的なものとかやっぱり同じ傾向のものに惹かれますね(笑)
遊び心が楽しいですよね☆
posted by 管理人nori | 2011/06/04 12:33 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>