ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記(旧ブログ)カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
新しい土地へ 16:04

ようやくネットが開通!!
どれだけ今までネットに頼ってきていたかが身にしみる2週間でした。。。


先月31日に岡山を出発し、
途中名古屋、箱根と寄り道をしながら今月2日に関東入り。

3日に埼玉の新しい住処に無事荷物の搬入も済み
1週間でなんとか生活スペースは形になってきて、
今日やっとネット開通です!

まだ2部屋はダンボールだらけなのでR*piece再開はもう少し先になるでしょうか><
新しい作業場ビフォー
←作業場になる予定の部屋
 (畳だからどうしよー。。。)

大体の家具の配置などは考えてはいたものの
2日に初めて引越し先の部屋を見て、想像以上に古い社宅だったこともあり
大幅に変更&足りないもの続出で片付けと整理に時間が掛かってます。

トイレが水漏れしてたり電気が付かなかったり
お風呂のお湯が熱くならなかったり・・・設備面でもいろいろと。。。



でも、震災後
1カ月経った今でも大変な暮らしをしている人たちの事を考えたら
家があるだけでもありがたい事。贅沢なんか言ってられない。


ってそんな今も緊急地震速報が出ました!


もう、この数日本当に余震が多くて、怖い。

埼玉は揺れても震度3〜4程度だからそんなに大きくはないけど
すっかり岡山で地震の少ない生活に慣れてしまっている私は毎回ビクビクしています。


早く落ち着いて、みんなが安心して暮らせるようになってほしい><


何か落ち着かないので今日はここまで。


無事に引越しましたのご報告でした。


また。



| 日々のこと | comments(7) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 16:04
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








お引越しお疲れ様でした!!
引越しって何かと物入りですよねぇ。。。
疲れが出ないようにゆっくり片付けして下さい。
我が家は今の家に引っ越して4年ぐらい経ちますが。。。
まだ半開かずの間があります(^^;)
引越しダンボール、中も出さずにそのままの物がわんさかありますよ〜〜〜

余震が続いているので気をつけて下さいね!!
SHOPの再OPENも楽しみに待ってま〜す(^0^)
posted by ちゃーこ | 2011/04/12 5:13 PM |
お帰りなさい〜( ´ ▽ ` )ノ
社宅なんだね。
余震多いけど…私、地震に慣れちゃって
怖いって感覚はなくなってるんだよね。
いま、ブログ読んで、感覚がおかしくなってるのがわかったわー。
引越しって大変だよね。
ダンボールの片づけ。苦手だよー、私。
体調崩さないように、頑張ってね〜♪
posted by サン・サン | 2011/04/12 7:16 PM |
無事引っ越し終わって良かったね! 埼玉なんだー。
地震はほんとに嫌だよね。レオも地震って言葉に敏感になっちゃって
毎日恐がってるよ。 早く落ち着いてほしいー。
とりあえず関東おかえり!
posted by ルル | 2011/04/12 10:59 PM |
>ちゃーこさん
ありがとうございます♪無事引越しましたー^−^。
うちも開かずの間候補の間が…あります(笑)
ダンボールもまた次の引越しがあるかと思うと開けたくないです〜><
早くSHOPもオープンできるようにがんばりまーす!

>サン・サンさん
ただいま〜♪そうなんですよ、社宅に入れたんです。でも超ボロだった。。。
育児真っ最中に大変なことになっちゃって不安ですよね><
今日の午前中の地震の時も立ちあがってオロオロ。。。私もそのうち慣れるのかなぁ。。。
落ち着いたら遊びましょうね〜♪

>ルルちゃん
ただいま〜♪所沢になったよー。実家は近いね♪
レオくん大丈夫?こども達は大人以上に不安だろうからね><
本当に早く落ち着いて欲しい〜。
posted by 管理人nori | 2011/04/13 1:35 PM |
段ボールの山ですね><
どんなふうに、素敵なお部屋に変身していくのかとっても楽しみです♪
うちは、小、中の入学式が終わり、ちょっと一息という感じです。
またゆっくり、メールしますね!
posted by saori♪ | 2011/04/13 10:33 PM |
埼玉にお引越ししてきたのね〜
実はうちも地震の数日前に引っ越しました。
ダンボールなかなか片付かないね・・・・
お互い片付けがんばりましょう♪
posted by naomi | 2011/04/13 11:53 PM |
>saoriさん
入学式2つお疲れさまでした☆^−^☆saoriさんのお家は明るい春のスタートですね♪
うちはまだまだ段ボールの山に囲まれています〜><。
作業場にする部屋が畳なもんでまだ机も積み立てられず。。。今度はもっとこじんまりとした作業場にしたいなぁと思ってます^−^・お楽しみに♪

>naomiちゃん
なおみちゃんもお引っ越し!?しかも引っ越して早々の地震じゃ大変でしたね〜><!
千葉の方は液状化の被害で大変そうだけど大丈夫だったのかな?
実は千葉と埼玉に社宅があってうちは埼玉になったんだけど、千葉だったら近かったのにね!
まだ地震も落ち着かなくて怖いけど、片付け頑張りましょ〜!!
posted by 管理人nori | 2011/04/14 10:20 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>