(旧ブログ)ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
うさぎ福袋プレゼント抽選会♪ 16:53

お待たせいたしました!
思ったよりも作業が長くなり遅くなりました


R*piece年またぎ企画
『うさぎ福袋プレゼント』

たくさんのご応募ありがとうございました〜^▽^!

さあ今日はドキドキの抽選会です〜!

抽選会を始める前にまず福袋の紹介☆

福袋の袋♪
福袋の大きさはだいたいA5判くらいかな。

中身はこちら♪
中身♪ ちょっぴり和風の
 『うさぎのThank youカード♪』感謝をこめて♪
 &
 手作りカードキット*select*
 プレゼント限定カラー『元気色セット』
 &
 R*piece手作り消しゴムはんこ
 『うさみみfor you♪』
 &
 はんこと一緒に使ってね♪
 スタンプのインク『バーサマジック』

限定カラーだよ♪
 手作りキットは
 今回のプレゼント限定のセットで
 
 7色のお花と
 明るいオレンジのセットです。

 アレンジ自由自在の
 手作りキット*selest*なので
 説明書を参考にしながら
 自由にカード作りを楽しんで頂けたら嬉しいです^−^。
 
 キャラクターはもちろん『うさぎ』♪

 
では、いよいよ抽選会場へ♪


では始めます。

まずは抽選の準備。くじにおひとりずつ名前を書きます〜。

書きまして〜
 カラーのリクエストがあった方はその色に♪

 その他の方は私の直感の色で
 ランダムににお名前を書かせて頂きました。

入れまして〜 
 そのくじを箱の中へ!
 
 お名前があとから出てくるように入れます。
 

どきどき♪

では、早速引きますよ〜っ!

まずはよく振って!
振りまして〜

一人目!えいっ!

じゃかじゃかじゃかじゃか〜♪

水色です!どなたでしょう〜♪

じゃんっ!
じゃん! 
 あ、逆だ!




じゃんっ!
じゃん♪ 
 まずお一人目は
 maikoさんです〜!
 おめでとうございまーす!

二人目!えいっ!
じゃかじゃかじゃかじゃか〜♪
お!また水色です!
どなたでしょうか〜!

じゃんっ!
じゃん♪ 
 お二人目は
 まゆさんです〜!!

 おめでとうございまーす!

いよいよ3人目。最後です。
えいっ!
じゃかじゃかじゃかじゃか〜♪
ピンクです〜!!
どきどき♪

じゃんっ!
じゃん♪
 最後3人目は

 m☆fさんです〜!!

 おめでとうございます!

 なんと m☆fさんは
 一番最後に
 応募してくださった方です。


という事で、
うさぎ福袋プレゼント企画、
当選された方は東京都の『maikoさん』神奈川県の『まゆさん』福岡県の『m☆fさん』の3名です!

☆おめでとうございます☆

後日プレゼントを発送させて頂きますので、★お名前と★ご住所をメールでお知らせくださいね!
メール宛先→peace-piece★sunny.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)


以上3名で福袋プレゼントは終わりなんですが・・・・・


今回たくさんの方にご応募いただいたので3名だけじゃ何だか申し訳なくて><

おまけでプラス3名!!
『手作りカードキット*select*』の『元気色セット』をプレゼントさせて頂く事にしました^−^!

その3名は〜。
じゃんっ!
追加で3名♪
 aya*さん (東京都)
 saoriさん(岡山県)
 manaさん(千葉県)

 の3名です!




 くじ途中の画像は省略(笑) 

以上3名の方も後日手作りキットを発送させていただきますので、ご住所をお知らせくださいね!


ということで、
今回のプレゼント企画の当選者は以上6名の方々です〜!

はずれてしまった方はごめんなさい><。

皆さんたくさんメッセージを書いて応募してくださって、
いっぱい応援の言葉ももらって本当に嬉しかったです。

できることなら全員の方にプレゼントしたいくらい・・・(涙)

今後も楽しい企画を考えていきたいと思いますので、
どうぞまたチャレンジしてくださいね☆

今回、みなさんにあったらいいな〜と思うカードや
いろいろなアイディア達もたーくさん聞かせて頂いたので、
こらから作る作品に生かしていきたいと思います♪

本当にありがとうございました!


それと。

R*pieceへの質問もいくつか頂いたので、こちらで紹介&返答させていただきますね^−^。

Q デザイン案が浮かぶ時ってどんな時なんですか?

 いつもデザインを考える時は頭を抱えています(笑)
 作りたいテーマがある時は、そこから連想する言葉や絵をノートにらくがきのように描きながら考えたりします。
 そこでハッと閃いたりする時もあれば、全く閃かない時も(笑)
 思わず目に入った色や形から作りたいものが浮かぶ時もあるけれど、そんなに頻繁にはないですね〜^−^;
 いろんなアイディアが溢れる人になりたいので、
 自然や芸術や本や人などたくさんのものに触れて自分自身を深めていきたいなぁと日々思っています^−^。 

Q どうやったら上手に作れるようになりますか?
  オススメの本などがあれば教えていただきたいです!
 
 私もまだ上手なのかどうかわかりませんが(笑)とにかく数をたくさん作ることかな?
 私もまだまだ作り足りないと思っています。
 カードを作り始めたばかりの頃は、
 ハンズのカードコーナーに行っていろんな仕掛けのカードをパカパカ開いて研究していました(笑)
 真似でも何でもたくさん作る事が大事かなぁと思います。体育会系で育ったので『努力』が基本です(笑)
 おススメというか好きな本はロバートサブダさんのポップアップ絵本です。
 この本は参考になるというよりは、わくわくさせてくれて創作意欲を引き出してくれるもの♪ですかね^▽^;。
アリス♪


Q (一部省略)自分の作りたい物と需要のある物とのギャップの壁に当たった事はありませんか?
 
 ちょっとあります。
 でも、私の場合はほぼ趣味の範囲でやっている事なので自分が楽しくなかったら意味がなくなってしまうので
 自分の作りたいもの作るようにしています。心を込めて楽しく作るから心に届くものだと思っているので^−^♪
 ただ、これが生計を立てるための仕事に近づくと悩む一番の壁だと思います。

Q 美術の学校で鍛えられたのですか?独学からですか?
 完全に独学です。中学〜大学まではがっつり体育会系で毎日ボールを追っていました(笑)
 でもモノを作る事は小さいころから好きで友達に手作りカードを作ったりしていましたよ^−^。
 その後は、前の質問でも書いたようにハンズのカードコーナーでひとり怪しく研究したりしながら
 独学で今までやってきました。

Q 何処の、何のパンチを利用しているのでしょうか?手切りのポイントは?
  
アスタリスクとコーナーのパンチ♪
 パンチはそんなにたくさん使っていないのですが、
 一番よく使っているのはCarlaCraftのこの2つのパンチ。

 カードのコーナーを丸くするコーナーパンチと
 小さなお花として使っているアスタリスクのミニパンチです。
 前は花などほとんどすべてのパーツを手で切っていたのですが、
 最近はクラフトロボというカッティングマシンも使っています。
 パンチだと決まった形しか抜けませんが、
 クラフトロボは自分のラインでオリジナルのパーツをカットしてくれる優れモノです♪
 クラフトロボについては→グラフテック社のHPへどうぞ♪


以上、質問コーナーでした。
こんな答えでお役に立つかな^−^?

| R*pieceのこと | comments(5) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 16:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ひゃ〜ぁ!!!!!おまけは、私ですか??
(同名の方がいたらショックです。。涙)
土日でパワーをもらいに旅行に行ってきました♪
とってもうれしいです!!

上の写真の仕掛けすごいですね♪
アリス(?)の顔も笑えます(笑)
よかったら、見せてください♪
posted by saori♪ | 2011/01/16 10:37 PM |
あ!あれ?!
おまけの名前あたしですか?!
質問にも答えていただいてます!
もしあたしの名前だったら
素晴らしく幸せな年に
なりそうです!!!w

サブダさんの絵本凄いですよね?!
あたしがサブダさんを知ったのは
好きな俳優がウルルン滞在記で
行ったとこがサブダさんのところでした!
その頃ポップアップ作品に興味があったので
とても衝撃でした!!!
posted by mana | 2011/01/17 9:41 AM |
>saoriさん
そうです!saoriさんですよー!当たりました!
手作りキットだけなんですけど、ささやかなプレゼント★喜んで頂けたら嬉しいです。
パワー充電旅行いいですね〜♪またお話聞かせてください。
アリスの本は絵は若干怖いですけど(笑)すっごい仕掛けなので是非是非今度見てください!

>manaさん
manaさんです〜!くじの色のリクエストを頂いた方の中から2人当選されましたよ!
手作りキットだけなんですけど喜んでいただけたら嬉しいです☆
サブダさんの出たウルルン!私も見ましたよ♪あの俳優さんとってもうらやましかったです!
感動して昔のブログにも書いてます(笑)初めてあの仕掛けを見たときはホント衝撃ですよね〜。
posted by 管理人nori | 2011/01/17 11:26 AM |
ご無沙汰しております(’’;)
今年もよろしくお願いします!!

えーーーっ!!
福袋プレをしていたなんて。。。
私が冬眠している間に終わっていたなんて。。。
すごく残念です〜〜〜
今度のプレ企画には出遅れないようにしますよ〜〜〜

なんか季節はずれですが。。。
クリスマスカードができてUPしましたので、またよかったら見て下さいね(^^)
posted by ちゃーこ | 2011/01/26 12:14 PM |
>ちゃーこさん
お久しぶりです♪こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^−^♪
ちゃーこさんが冬眠してらした間に(笑)終わっちゃったんですね><。
それは、残念〜。。。またプレ企画考えますので是非その時はご参加ください♪
キットのカード達もいつもありがとうございます☆覗きに行きまーす!
posted by 管理人nori | 2011/01/28 8:59 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>