(旧ブログ)ハンドメイドカード R*piece* 気まぐれ日記カードに関係あることないこと気まぐれに書いていきまーす♪

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
手作りに込められるもの 11:31
 ブログをサボっている間に
街はすっかりキンモクセイの香りに包まれていました。。。

あれ?でもキンモクセイの時期って今頃?
いつももう少し早いような気がしてたけど、
今ちょうど我が家の周りはいい香りです♪



先日受付を終了したハロウィンのカードキット☆
ご購入いただいた皆様どうもありがとうございました♪

今回のキットは完成したものをブログで紹介していただいたり嬉しい事もありました。
(こちら→smallboxさんのブログ/saoriさんのブログ

R*pieceの手作りキットは自由にアレンジが出来るようになっているので
完成形は作られる方によってさまざま♪

時々キットをご購入いただいたお客様からも
「こんなカードが出来ました♪」とメールで写真を送っていただいたりするのですが、
完成したカードには作られた方それぞれの個性が表れているので見ていてとても楽しいです☆

特にキャラクターの表情!
(これは、私が作った方を知っている場合ですが、)
どことなく作られた方と同じような雰囲気を持っているなぁと思う事がよくあります。

うさぎやくまの動物のキャラクターなので
目と口だけだったり、シンプルなパーツで顔を描いているのに
その人の雰囲気を持つなんて不思議ですよね☆

やっぱり手作りのものは
作る過程でその人自身が込められて行くんですかね〜♪

もしかしたら表情だけでなく
その作品全体がその人っぽかったから私もそんな風に感じたのかも。




でもそんな風に感じると、
自分もカードを作る身としてちょっと引き締まります。

全部作品に表われてしまうかもしれないから、
自分自身を磨く事を忘れてはいけないですね〜☆

日々精進なり
| カードのこと | comments(5) | - | posted by nori@R
スポンサーサイト 11:31
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








たしかに〜。。
作品に「らしさ」ってあらわれますよね。。
私も、最近ふと思ったことです。。
noriさんは、本当にやさしい作品で、出会ったときぴったり〜と思いました!

ほんと、日々精進ですね〜。。

追伸 完全復活しました(笑)
posted by saori | 2009/10/17 6:34 PM |
>saoriさんへ
完全復活されたようでよかったです^−^!
その人「らしさ」がきっと手作りのいいところですよねー。
目に見えない部分にもその人のいろんなものが詰まっている気がします☆
saoriさんの作品もお子さんたちへの愛がいっぱい詰まってますもんね^−^♪
私も作品とぴったりと言って頂けて嬉しいです。
これからもお互い日々精進していきましょー!あ、リンク勝手に貼らせていただきました。。
posted by 管理人nori | 2009/10/18 11:24 AM |
よくわかります!!
完成品を見たら、作者の雰囲気がわかる。。。
って言いますよね☆
それに同じ物を作っても、一つ一つ表情や
雰囲気が違うのも手作りの奥の深さっていうか
おもしろさが伝わりますよね!!

今回のハロウィンは購入できませんでしたが
バースデーカードのキットも気に入っているので
また、購入させていただこうとは思ってます☆

これからもnoriさんの心のこもったカードを
楽しみしてますよ〜〜〜(^0^)
posted by ちゃーこ | 2009/10/19 11:40 AM |
すみません!!
お知らせ忘れてました。。。(^^;)
サイトの方をリニューアルしてます☆
URLも変わりました。。。
またよかったら遊びに来て下さいね(^^)
posted by ちゃーこ | 2009/10/19 11:42 AM |
>ちゃーこさんは
サイトリニューアルされたんですね〜♪またお邪魔させていただきまーす^−^☆
確かに手作りのものは同じ作品でもひとつひとつ違ってきますよね。
私のカードもうさぎの顔は手書きなので毎回いろんな顔の子たちが生まれます^−^;。。。
でもそういった所が大量生産にはない温かさになりますよね!
キットの事もありがとうございます♪
ケーキのカードもよろしかったら是非挑戦されてみてくださいね〜♪
posted by 管理人nori | 2009/10/20 10:06 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>